メンバーからのお知らせ

2020/09/18

髙橋 農・髙橋 里菜TSD+です。

こんにちは、TSD+高橋建築構造設計室です。土浦市にオフィスがあり、つくば市に自宅兼オフィスがあります。これまで住宅や幼保施設、テナント改装などの設計を手掛けて来ました。父の代から長年行ってきた構造設計のプロとしての経験を活かし「安心できる家」を夫婦でご提案しています。

つくおと参加時には生まれていなかった娘。はやくも5歳になりました (写真左)。打合せについてきて、お客様の娘さんと縁側でおやつタイム。保育園で作ってきた父の日のプレゼントには「お父さんの好きなところ=仕事しているところ」と書いてありました。これまでもたくさんのお客様と触れ合い、さらにコロナ禍で保育園自粛、テレワークとなったことで仕事をしている姿を良く見てくれていたのかも知れません。打合せの場を和ませてくれる、TSD+の主要メンバーの一員です笑

私たちは「つくおと」では「ワークショップ班」という、来場頂いたお子様たちが楽しめる場所を建築家として考える、という役職に就いています。今回のワークショップはコロナ禍においていかに安全に楽しんでもらえるかが最重要課題です。安心安全のワークショップ、頑張って考えますので、ぜひご来場下さい!(娘もいるかもしれませんので遊んでやって頂けますと幸いです。)