メンバーからのお知らせ

2020/09/26

とりやま あきここんにちは。あとりえです。

こんにちは。
一級建築士事務所あとりえ代表の、とりやまあきこです。

茨城県つくば市出身で、普段は都内と茨城を行ったり来たりしながら、お仕事をしています。

つくば市大角豆のメモリーズ・アネックス(元カフェ・メモリーズ、最近まではレストラン「ごきげんキッチン」が営業)は、私が大学院生時代に設計し、仲間たちと内装工事を手がけた思入れの深い建物です。

プライベートでは4歳と10歳の息子達にまみれながらの日々なこともあり、お施主様と子育てあるあるトークをしながらの打合せはとっても楽しい時間のひとつです。そんなわけで、お子様連れの打合せも、もちろんどうぞ気兼ねなく。こんな時期ですので、もちろんオンラインでの打合せも可能です。ZOOMやLINE等を使ってできますので、気軽にお問い合わせください。

息子達を描いてみました

さて、今回は、はじめて水戸で、しかもスタイルショップさんの店舗で「おとなりの建築家展」を開催できることになり、とってもワクワクしています。

【つくば・おとなりの建築家展11】
  2020年10月24日~11月3日(水曜休)
  ホームシック スタイルショップ水戸 店舗内

絶賛チラシ等を作成中ですので、近々あらためてお知らせしますね!


最後に、最近の作品からいくつかご紹介します。


福島県会津若松市「とうみょうこども園」

今日もこども達が元気にのびのび走り回っています!



常陸大宮市の住宅「丘の上の家」

景色に溶け込む隠しロフトのある平屋のお家です



つくば市「今と昔の家」

古材の梁や建具を活用した和モダンのお家です



つくば市「桜並木を眺めるパッシブハウス」

特に省エネ性能にこだわった快適な住環境のお家です



下妻市「Rのついた下がりリビングの家」

通り土間からつながるゴロゴロリビングのあるお家です



ではでは、会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています!!(多分、日曜と祝日には会場にいます!)



一級建築士事務所あとりえ
 URL:https://atolie.com
 MAIL:info@atolie.com
 東京都台東区千束2-4-2加藤ビル2F(入谷室)
 茨城県つくば市大角豆2012-788(つくば室)
 TEL:03-6802-3227