メンバーからのお知らせ

2020/10/14

とりやま あきこあとりえショップカードを作りました

こんにちは。

一級建築士事務所あとりえ代表のとりやまあきこです。

つくばおとなりの建築家展、もう来週末にはスタートです!

とりやまは、ちらし、ポスターなど、主にデザイン物の修正や発注を担当をしております。とにかく一番早く準備が必要な物たちのため、このところはずっと準備でバタバタしておりました。

こちらは会場の机の上に置いてもらう16cm角のポップです。昨日はあとりえスタッフがめちゃくちゃ忙しそうだったので、とりやま自らカットしました〜。



約10年前、つくばおとなりの建築家展がスタートする時、デザイナーの小熊千佳子さんが作ってくれたロゴマーク、イメージを少しずついじりながらずっと使わせてもらっています。チラシ等に掲載しているメンバーの写真は、カメラマンのスズキアサコさんに撮影してもらいました。親しみやすい明るいデザイン、透明感のある写真、どちらもおとなりの建築家展には欠かせません!


また、今回、初の試みとして、あとりえのオリジナルショップカードを作りました!名刺サイズで、折るとお家が立ち上がる「ちょっと飾っておきたくなるカード」です。会場に置いておきますので、お持ち帰りいただけたら嬉しいです!!


ではでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

あとりえ とりやまあきこ


【つくば・おとなりの建築家展11】
 2020年10月24日~11月3日(水曜休)
 ホームシック スタイルショップ水戸 店舗内
 公式サイト https://tsukuoto.com/
 facebookページ https://www.facebook.com/tsukuba.architects
 instagram https://www.instagram.com/architects.nextdoor/

【一級建築士事務所あとりえ】
 URL:https://atolie.com
 MAIL:info@atolie.com
 東京都台東区千束2-4-2加藤ビル2F(入谷室)
 茨城県つくば市大角豆2012-788(つくば室)
 TEL:03-6802-3227